【まいもの大冒険】 007 – けむりがもくもく宮天行

まいも二つ目の冒険でも知ったけどちらっと見かけたけど
次は宮天行に行ったよ

maimo_miya1

 

宮天行はまあ日本でもありそうだけど少し中華っぽいて言われると確かにそんな気もする
 maimo_miya2

 

ちなみに宮天行は台北のこの辺りにあるよ

まいも27.png

まいもはgoogle mapを使った

maimo_miyagoogle.jpg

 

このあたりだよー

 

建物の作りとかは 日本のお寺とかでよく見るものだ

 

maimo_miya3
ちょっと待っててね
まいもは京都好きなのでこちらのお隣さんから画像を拝借するよー
maimo kyoto tera.002maimo kyoto tera.003maimo kyoto tera.004
ほら!結構似ている
すこし小さいけど。。。
こういうところには銅像がある
犬やらとらやらいろいろといる
まいもはきっとかっこよくないのでそこに登るのは無理だと思うんけど
いつかまいももそういう銅像になってみたいんじゃなー
maimo_miya3のコピー
そういうみんなからお祈りされる対象でありたいなー
まいもももっとみんなに好かれたいなー
という思いを込めてお祈りをしようと思う。
maimo_miya6
まず 正面に向かった。正面に向かうまでに煙がもくもくしていた。
まいもは この煙はきっとご利益があるのだろうか。 うーんとわからない。

maimo_miya7

まいもはおいのりしといたよ。

maimo_miya6

 

この上のまんまるにのってみたいと何度も思った

 

maimo_noi8

 

乗ってみた

 

いい写真が撮れた
後は周辺の感想を述べて終わるよ
maimo_miya11maimo_miya12
雪の宿とかあったしど○もくんもいた。
台湾ではこういう可愛いキャラクターと日本のお菓子が流行っているんだろうか
まいもも台湾進出したいものだなあ
img_9219
まいも

 

コメントを残す